旦那の浮気を自分で調査する方法 | 北陸総合興信所オーウェル|対応地域 石川県/富山県/福井県
   

BLOG    

旦那の浮気を自分で調査する方法

夫の浮気に気づいたとき、パニックに陥る女性も多いのではないでしょうか。

しかし夫に対して、衝動的に浮気を問い詰めてしまうと、取り返しのつかないことになる可能性があります。

浮気をした夫との今後を見据えたときに、離婚や再構築といった選択肢があるかと思います。

どちらを選ぶ場合でも、妻である女性が前向きな決断を下すためには、浮気の確実な証拠を掴むことが重要です。

今回は、男性が浮気をしたときに見せるサインや、旦那の浮気調査を自分で行う方法についてご紹介します。

「もしかしてうちの旦那が浮気をしているかもしれない…」とお悩みの方や、自分で浮気調査をしようとお考えの方は、ぜひご覧ください。

旦那が浮気をしたときに見せるサイン

夫が浮気をしているときに見せるサインには、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。

家族に隠れてスマホを扱う時間が増えた

夫がメールやLINEの通知を気にしていたり、誰かとこっそり連絡を取り合う様子が見られたりするときは要注意です。

浮気をしている男性は、スマホや携帯電話を、家の中でも肌身離さず持ち歩く傾向があります。

お風呂やトイレにもスマホを持っていくことが増えた場合は、浮気をしているサインかもしれません。

残業や休日出勤が増えた

残業や休日出勤が急に増えた場合、浮気相手と会うために嘘をついている可能性があります。

転職や部署移動をしたわけでもないのに、急に残業や休日出勤が増えた場合は、浮気相手と会っていることも考えられます。

本当に仕事が多忙なのか、しっかり見極めることが大切です。

急に体型や身だしなみを気にするようになった

今まで自分の体型やファッションに無頓着だった夫が、急に身だしなみを気にするようになった場合は、浮気をしている可能性が高いといえます。

それに、アピールしたい異性がいるときは、自分をよく見せようと誰しも頑張るものです。

夫が突然、筋トレやダイエットを始めたり、服装の好みが変わったりするときは、浮気相手がいるからとも考えられるので、注意してください。

妻に対して、やけに優しくなるorモラハラ気味になる

浮気をすると、妻に対する態度が変わってしまう男性もいます。

浮気をしているという罪悪感から、妻に対して急に優しくなる男性もいるので、変化を見逃さないようにしましょう。

また、浮気中の夫が、妻に対して急に悪態をついてきたり精神的に追い詰めるような発言をしたりというケースもあります。

妻である自分に対する態度が、今までとは違って気にかかるときは、要注意です。

旦那の浮気を自分で調査する方法

夫が浮気をしていると確信した場合、自分で旦那の浮気調査を行う方法についてご紹介します。

旦那のスマホや携帯電話のチェックを行う

スマホや携帯電話は、浮気の証拠が詰まっている身近なアイテムといえます。

夫のスマホをチェックできる場合は、メールやLINEでのやり取りはもちろん、着信履歴や連絡帳、写真フォルダなどを確認してみましょう。

スマホにロックがかかっている場合、パスワードの入手やロックの解除が必要となります。

その際は、証拠集めをしていることを悟られないように、慎重な行動を心がけてくださいね。

GPS

GPS端末を車やバッグの中に設置することで、夫の行動パターンをチェックすることが可能です。

機械が苦手な方にとっては難しく思われるかもしれませんが、インターネットや家電量販店などでは1万円以下で手に入るものもあります。

現在は、スマホ専用のアプリも開発されていますが、自分以外のスマホに勝手にインストールして使うと罪に問われるため、GPS用のスマホを契約することも検討しましょう。

夫に気づかれないように取り付けても、精度が低く証拠になりにくい場合や解析しなくてはならない場合もあるため、使用には注意が必要です。

旦那のSNSをチェックする

「うちの旦那は、TwitterやInstagramをよく利用しているみたい…」という女性におすすめなのが、SNSを使った浮気調査です。

SNSにあるダイレクトメッセージ機能を使って、既婚男性が妻以外の女性と密に連絡を取り合っているケースもあります。

浮気相手と思しき女性との繋がりを発見できることもあるため、投稿やコメント欄などをしっかり確認してみるとよいでしょう。

レシートやクレジットカードの明細をチェックする

レシートやクレジットカードの明細を確認することで、いつ・どこで・何を購入したかを知ることができます。

飲食店のレシートであれば、どのようなお店で何人分くらいの食事代金を支払っているか、などを確認しましょう。

また、身に覚えのない高額な商品を購入している場合、浮気相手へのプレゼントの可能性もあるため、しっかりと目を通すようにしてください。

車の走行履歴や車内の落とし物をチェック

夫が仕事やプライベートで自家用車を頻繁に利用する場合は、車の走行履歴や車内の落とし物にも注意しましょう。

カーナビがない場合は、走行距離メーターを記録することで、どの程度の距離を走ったか確認することが可能です。

車の中に、見慣れないアクセサリーや髪の毛などが落ちている場合もあるため、あやしいと思ったら一度チェックしてみましょう。

 

職場で不倫が始まるきっかけ

こちらの記事では、職場での不倫のきっかけや不倫しやすい人の特徴、パートナーの不貞の見破り方を紹介いたします。
職場は毎日多くの異性と顔を合わし、コミュニケーションを取ることも多く、また職場にはいないパートナーの目も届きにくい故、不倫に発展しやすいです。
詳しく知りたい方は、こちらの記事を参照ください。

職場で不倫が始まるきっかけ

 

迷ったら探偵事務所がオススメ

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでいただくことで、自分で夫の浮気調査を行う方法がご理解いただけたと思います。

自分でも浮気調査をすることは可能ですが、仕事や育児に追われて余裕がない場合、探偵事務所に依頼してみるのもおすすめです。

きっとあなたの心強い味方となって、真実を突き止めてくれますよ。

 

北陸総合興信所オーウェルでは、北陸3県で浮気・不倫調査や人探し、身元・身辺調査を承っております。
業界トップレベルの調査力と適切な料金、徹底したアフターサービスでお客様のお悩みを解決いたします。
24時間365日無料でご相談を受け付けておりますので、些細なお悩みもお気軽にご相談下さい。

石川、福井、富山での浮気・不倫調査なら探偵オーウェル