出張中に浮気をチェックする方法と予防策|石川県、福井県、富山県の探偵なら北陸総合興信所オーウェル
   

BLOG    

出張中に浮気をチェックする方法と予防策

 

パートナーが出張中に浮気しているのではないかと疑問を抱いたときにあなたはどう対処しますか?

大切なパートナーが浮気していると信じたくないものの、真実が知りたいと願う方も多いでしょう。

しかし、本人に直接浮気をしているのか聞くのは気が引けますよね。

聞いたところで真実を隠されたり、逆に信頼を失ってしまったり…。

もしかすると、勘違いだという可能性もあるかもしれません。

そこで今回は、出張中に浮気をする理由をはじめ、自分で確認できる出張の浮気のチェック方法などをご紹介いたします。

パートナーの浮気に悩んでいる方、出張中の浮気を疑っている方は、ぜひ参考になさってください。

 

出張中に浮気をする理由

出張中は浮気をしやすい傾向にあります。

なぜ出張中に浮気をするのか、その理由を詳しく見てみましょう。

 

浮気を隠しやすいから

遠方への出張は、パートナーや会社の人など知り合いに合う可能性が低いため、浮気を隠しやすいです。

もし、浮気相手が勤務先の人だった場合は、出張に同行させて一緒に行動しているということもあるかもしれません。

また、出張中であれば、浮気相手を簡単にホテルなどに連れ込むことができるため、浮気しやすい環境だと言えるでしょう。

 

気持ちが開放的になってしまうから

出張先は、物理的にパートナーから離れることや、旅行へ行ったような環境の違いを感じることなどから、気持ちが開放的になりやすい傾向があります。

そのため、出張先に素敵な人がいたら「1度だけなら」という軽い気持ちで浮気する場合も少なくないようです。

特に海外への出張は、環境が違う上、知らない人ばかりなので、気持ちが開放的になりやすいでしょう。

 

出張と嘘をついて出かけやすいから

出張自体が、そもそも嘘だという場合もあります。

出張だとパートナーに伝えておけば、自由な時間を確保することができます。

浮気相手と宿泊付きで出かける場合、口実として出張を利用することもあるでしょう。

 

出張中に浮気していないかチェックする方法

出張中の浮気を疑うときは、以下のチェック方法を試してみましょう。

 

出張中にかかった費用をチェックする

パートナーが出張から帰宅したら、出費をチェックしてみましょう。

例えば、レシートやホテルの明細書などを見たり、クレジットカードの明細を確認したりです。

自分宛てではない高価なプレゼントを購入している場合は、浮気の可能性が高くなります。

もし証拠を見つけたら、のちに「浮気の証拠」として役立ちますので取っておきましょう。

 

本当に出張だったのか確認する

パートナーに本当に出張なのか聞いても嘘をつく場合もあるため、勤務先にこっそり聞いてみるのも手でしょう。

もし、パートナーと共通の知人がいるのであれば、知人を通して本人にそれとなく探りをいれてもらうのもおすすめです。

 

出張中の話を聞いてみる

出張中にどこでどう過ごしたのか、パートナーに聞いてみましょう。

細かく教えてくれるのであれば、浮気している可能性は低いでしょう。

話を聞く際は、問い詰めるように聞くと警戒されてしまいますので、ここでは思い出話を聞くのがポイントです。

 

出張中に浮気させないための予防策

出張中に浮気をさせないために、予防策を学んでおきましょう。

 

出張先のお土産を頼んでおく

出張することが分かったら、出張先でしか手に入らない、特定のお土産を頼んでおくといいでしょう。

こうすることで、まず出張自体が嘘というのは見破ることができそうです。

また、出張先でもあなたのことを思い出す機会ができ、浮気の抑制に繋がります。

もし子どもがいるのであれば、出張中に子どもの写真を送るも効果的でしょう。

 

出張中のスケジュールを聞いておく

出張中に、どこで何をしているのか聞いておくのも予防策の1つです。

スケジュール表があるのであれば、それを見せてもらうのもよいでしょう。

スケジュールを確認しておくことで、相手の行動把握、そして浮気防止へ繋がります。

どう過ごすのか分かっていれば、あなたの気持ち的にも安心ですね。

なんで詳しく知りたいの?と疑われた場合は、「何かあったら連絡したいから」と一言伝えると話してくれるでしょう。

 

夜に電話をする

宿泊先に着いて休んでいる夜の時間を狙って、パートナーに電話してみましょう。

夜に電話することで、受け答えに不自然な点がないか確認することができます。

予め何時に電話をすると決めておき、電話をするのもありです。

パートナーから電話がかかってくると分かっていると、自然と緊張感が生まれ、浮気予防に繋がります。

 

興信所に浮気調査を依頼した場合

こちらの記事では、興信所に浮気調査を依頼した場合の相場や依頼の流れについて紹介しています。パートナーの出張にあやしいと感じ、浮気調査が気になる方や調査の流れが知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事>>浮気調査の依頼費用・相場

 

困ったら探偵事務所に相談

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでいただくことで、出張中の浮気を確かめる方法と予防策がご理解いただけたと思います。

出張中に浮気をしている可能性が高いと確信した場合、どうすればよいのか悩む人もいるはず。

そんなときには、1人で抱え込むのではなく探偵事務所に相談しましょう。

あなたが理想とする答えを見つけて、解決へと導いてくれるはずです。

 

北陸総合興信所オーウェルでは、北陸3県で浮気・不倫調査や人探し、身元・身辺調査を承っております。
業界トップレベルの調査力と適切な料金、徹底したアフターサービスでお客様のお悩みを解決いたします。
24時間365日無料でご相談を受け付けておりますので、些細なお悩みもお気軽にご相談下さい。

石川県金沢市での浮気・不倫調査なら探偵オーウェル

福井県での浮気・不倫調査なら探偵オーウェル

富山県での浮気・不倫調査なら探偵オーウェル