不倫(浮気)のチェック方法と発覚後の対処法 | 北陸総合興信所オーウェル|対応地域 石川県/富山県/福井県
   

BLOG    

不倫(浮気)のチェック方法と発覚後の対処法

不仲の夫が、記念日でもないのに突然プレゼントを買ってきた」「洋服に無頓着だった妻が、おしゃれ着を頻繁に買い足している」など、パートナーに不審な行動がみられることはありませんか?

怪しい行動が繰り返されているとしたら、あなたのパートナーの不倫を疑うべきかもしれません。

しかし、その行動が不倫によるものなのか否かを判断するのは難しいですよね。

そこで今回は、夫または妻の不倫疑惑を白黒はっきりさせたいと思っている人のために、不倫チェックの方法をご紹介します。

性別を問わず、日常生活の中でチェック可能な不倫の見破り方を厳選しました。

さらに、不倫が判明したあとにとるべき行動・とってはいけない行動もまとめています。

不倫(浮気)を見破るチェック方法

日常生活の中で、不倫を簡単に見破る方法を3つ項目にわけてご紹介します。

不倫や浮気をしている場合、本人は十分に気を付けているつもりでも何らかの行動の変化やサインがみられます。

夫または妻の普段の行動を思い返しながら、チェックしてみましょう。

スマホから不倫を見破る

スマホは不倫のサインがあらわれやすい代表的なアイテムのひとつです。

パートナーが以下のようなスマホの扱い方をしていたら、不倫をしている可能性があります。

不倫をしている人のスマホの扱い方の特徴

・スマホを置くときに画面を下にする

・スマホを肌身離さず持ち歩く・トイレやお風呂にまでスマホを持ち込む

・こっそり隠れて電話やLINEの返信をする

・スマホの操作時間が明らかに長くなった など

これらのうち、複数の項目があてはまる場合には、不倫をしている可能性がさらに高まります。

一見何気ないスマホの扱い方にもしっかりと目を光らせ、不倫を見破りましょう。

服装や下着から不倫を見破る

服装や下着の変化も不倫をしているかどうかの指標になります。

なぜなら、不倫とすると外見はもちろん、下着にまで気を配るようになるからです。

例えば、以下のような行動がみられると不倫の疑いが深まります。

不倫をしている人の服装や下着に関する変化事例

・よそ行きの服の数が格段に増えた

・おしゃれな服装や流行りの洋服に興味を持ち、購入しはじめた

・高価な下着を購入している など

 

突然服の枚数が増えたり、トレンドを押さえた洋服を買い求めたりするのは、不倫相手に自分をより魅力的にみせたいという心理がはたらくためでしょう。

特に、ブランドものなどの高価な下着を買い足している場合、不倫はほぼ確定かもしれません。 

態度の変化から不倫を見破る

不倫によるパートナーへの態度の変化は、男女によって違いがあるのが特徴です。

そのため、不倫を見破るには、性別による態度の変化の違いを念頭においてチェックするのがポイント。

例えば、以下のような態度の変化がみられる場合、不倫をしている可能性が高くなるでしょう。

【不倫中のにみられる態度の変化事例】

・記念日や誕生日でもないのに突然プレゼントを買ってきた

・妻へスキンシップを求める頻度が明らかに増えた など

 

【不倫中のにみられる態度の変化事例】

・夫からのスキンシップを拒む

・常に機嫌が悪く、妻発信の会話が一切なくなる など

 

不倫をしている男性は、妻への罪悪感から急に優しくなったり、スキンシップを求めたりする傾向があります。

対して、女性は交際相手に夢中になるがあまり、夫に対する嫌悪感から拒む態度をとる人が多いのが特徴です。

浮気が判明したときにとってはいけない行動 

パートナーの不倫が判明した際にやってはいけない行動があります。

代表的なものを3つご紹介しましょう。

不倫が判明したらとってはいけない行動

・簡単に許す

・黙認する

・すぐに離婚を切り出す

物事を荒立てたくない、関係をこじらせたくないなどの理由で、簡単に許したり、黙認したりすることはおすすめできません。

なぜなら、パートナーが不倫を繰り返したり、不倫をしても許してもらえると考えたりする可能性があるためです。

毅然とした態度で、事実としっかり向き合いましょう。

また、そのときの感情のままに離婚を切り出しまったがために、親権や慰謝料などの離婚条件が不利な状態で協議が進んでしまうケースもあります。

まずは冷静に、事態を受け止めることが大切です。

浮気が判明したらすべきこと

次に、パートナーの不倫が判明したあとにとるべき行動をご紹介します。

今後の自分や家族を守るためにも、慌てず冷静に適切な行動に移すことが大切です。

不倫が判明したらすべきこと

・証拠や情報集めをする

・不倫調査を行っている探偵事務所や興信所をリサーチする

・夫婦関係を継続したいかどうか自分の考えを整理する など

心の準備ができていない状態でパートナーの不倫が判明すると、冷静な判断や行動をとることが難しい場合もあります。

また不倫の確実な証拠集めをひとりで行うことも、肉体的・精神的に困難なケースもあるでしょう。

その場合には、探偵事務所や興信所などのプロの力を利用することをおすすめします。

 

どこからが浮気か、男女別の意見

こちらの記事では、浮気のボーダーラインや、浮気の防止策について紹介しています。
パートナーが浮気をしているのではないか?と、人知れず悩んでいる人は多いものです。

どこからが浮気なのかは、人によって異なるものでしょう。
今、パートナーの浮気を不安に思われている人は、この記事で次に取るべきアクションを考えてみてください。

どこからが浮気か、男女別の意見

 

判明したときの注意事項

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでいただくことで、不倫チェックの方法や発覚後の対処法がご理解いただけたと思います。

パートナーの不倫が判明した場合は、慌てず冷静に事態を受け止め、適切な行動を心掛けましょう。

 

北陸総合興信所オーウェルでは、北陸3県で浮気・不倫調査や人探し、身元・身辺調査を承っております。
業界トップレベルの調査力と適切な料金、徹底したアフターサービスでお客様のお悩みを解決いたします。
24時間365日無料でご相談を受け付けておりますので、些細なお悩みもお気軽にご相談下さい。

石川、福井、富山での浮気・不倫調査なら探偵オーウェル